February 11, 2013

gmailからMLへ投稿したメールが自分に届かないとか

日ごろ、gmailを経由してメールを受け取ってるのだけれど、
どうも自分がMLに対して送ったメールが届かない。
確かに送信ボックスには入ってるけど、送信されたのかどうか不安なので
thunderbirdでgmailを経由せずに受信すると、ちゃんと自分宛にも届いてる。
なんだかなーと思って調べてみた。

メーリングリストへ自分が送信したメールが自分に戻ってこない

仕様ですか。そうですか。

送信メールボックスにあるからいいじゃん!
というお話らしいですな。

便利なんだけどなー、gmail経由。
こういうことがあるので、ちょっと不安でthunderbirdと平行で使ってます
処理したメールかどうかがとっても管理しにくい。
なんとかならんものか。


xseraarcy at 22:00│Comments(0) 技術的&べんり帳 

コメントする

名前
 
  絵文字